SSブログ
焼きそば(その他) ブログトップ

あんかけ「風」 [焼きそば(その他)]

マルちゃん あんかけ風やきそば弁当 北海道限定
IMG_0316.JPG

あんかけ「風」なんですね。
普通のあんかけとの違いがわかりませんが、正々堂々とあんかけと名乗るためには審査が厳しいのでしょうか[exclamation]

内蓋には丁寧に作り方の説明がありました。
ソース・塩やきそばと大きな違いはないと思います。
IMG_0318.JPG

かやくの中にキクラゲが入っているのが、あんかけ風なビジュアルに貢献してます。
IMG_0319.JPG

カップ麺であんかけ「風」焼きそばを食べたのはおそらく初めてなので、他商品と比較できませんが、想像してたよりあんはしっかり作れたし、かやくへのこだわりも感じられてクオリティー高めな逸品でした。

ただ、残念ながらこちらも北海道限定。
来月から札幌では雪まつりが始まります。
安いし軽いし、旅の土産話と共にいかがですか[グッド(上向き矢印)]

カロリー表示
IMG_0317.JPG


味:★★★★☆
価格:★★★☆☆
カロリー低さ:★☆☆☆☆




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パクチーづくし [焼きそば(その他)]

ペヤング パクチーMAXやきそば
IMG_0293.JPG

名前の通りパクチーMAX。具はパクチーのみです。
お湯を入れて3分後、ふたを開けるとそこは一面緑の世界。
写真撮り忘れた事が悔やまれます。

本当に想像以上にパクチー!味もにおいもパクチー!
パクチーって書いてあるけどちょろっと入ってる程度だと甘く見てたら、本気でした!
ソース味ではなく塩味なので、パクチーの味しかしない!
パクチー好きな方は絶対食べるべき[グッド(上向き矢印)]
そうでない方は、一口食べて後悔するかもしれません[がく~(落胆した顔)]

ちなみに自分は後者です。せめてソース味だったらなぁ…。
(キャベツの中にパクチーが入ってる程度を想像して買ったらモロパクチーだったので、一口食べて絶句した。頑張って完食しました[パンチ]

カロリー表示
IMG_0294.JPG

味:★☆☆☆☆(ゴメンナサイ。パクチー好きなら多分★5つ)
価格:★★☆☆☆
カロリー低さ:★☆☆☆☆
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
焼きそば(その他) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。