SSブログ
うどん ブログトップ

すき焼きを再現 [うどん]

最近ブログにアップできなかったカップ麺報告がたまってきたので、徐々にアップしていきます。

マルちゃん あつあつ牛すきうどん
IMG_0342.JPG

すき焼きの甘じょっぱい味が忠実に再現されてます。
蓋に卵を入れるアレンジについての記載がありましたので、すき焼きと言えば卵を欠かせない方は入れてみる価値アリかと思います[ひらめき]


カロリー表示
IMG_0343.JPG

味:★★★★☆
価格:★★★☆☆
カロリー低さ:★★★★☆
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

はねるの注意 [うどん]

カレーうどんっておいしいけど、洋服に飛び跳ね要注意の食べ物ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
気を付けて食べてます。

マルちゃん 黒い豚カレーうどん
IMG_0328.JPG

お子様も安心して食べられる辛さです。というか、殆ど辛くないかも。
粉末スープなので、お好みでカレー味そのものの濃さを調整できます。
具もカップ麺にしてはまあまあ入ってる方かと思います。

カロリー表示
IMG_0329.JPG

味:★★★★☆
価格:★★★☆☆
カロリー低さ:★★☆☆☆

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

うどんが続きますが [うどん]

前記事同様、こちらもロングセラー。

マルちゃん 赤いきつねうどん(北海道限定)
IMG_0258.JPG

そういやどん兵衛も北海道限定でした。
どこのメーカーか忘れましたが他地域のうどんかそばを食べた事があるんですが、単品で食べても違いがあまりわかりませんでした。
私の味覚が敏感ではないせいだと思われるので、今度2つ並べて食べ比べしてみたいです。

感想は前記事どん兵衛とほぼ一緒です。
麺は薄い、でも5分。お揚げ大きい。スープ粉末。
きつねうどんって、どのメーカーもあまり変わらないのだろうか[たらーっ(汗)]

味:★★★☆☆
価格:★★★☆☆
カロリー低さ:★★☆☆☆(440㎉…めん・かやく401㎉/スープ39㎉)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロングセラー [うどん]

日本に住んでいる人なら、知らない人は殆どいないんじゃないかってくらいなコレ。

日清のどん兵衛 きつねうどん(北海道限定)
IMG_0257.JPG

いつも思うんですけど、カップ麺のうどんの麺はどうして平たい(薄い)のでしょう。
できあがる時間の問題なんでしょうが、それでも3分じゃなくて5分かかります。
うどんってどうしてそんなに時間がかかるんでしょうね。うどん好きだけど[かわいい]

うどん自体は好きだけど、カップ麺におけるうどんは他の麺より落ちるような。
カップ麺じゃないうどんとの差が大きい気がします。

が・・・お揚げは大きい!「きつねうどん」であることを激しく主張してます。
他の麺に入ってるかやくは大抵少量ですが、きつねうどんのお揚げは大きいというのも各メーカー共通してる気がします。
小さいのが複数ではなく、必ず大きいのが1枚。
麺で足りない部分を具でカバー?

スープは粉末タイプです。味は特に特徴なく、至って普通。

味:★★★☆☆
価格:★★★☆☆
カロリー低さ:★★★☆☆(398㎉…めん・かやく372㎉/スープ26㎉)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
うどん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。