SSブログ

暑い時は辛い物を [ラーメン(担々麺)]

日清麺職人 胡麻香る担々麺
IMG_0253.JPG

暑い時に辛い物を食べると、食べてる最中は暑いですが食後徐々に涼しくなる。
と、何かのTV番組でやってました。
同じ辛い物でもカレー等ではなく、唐辛子が入ってるメニューが効果があるようです。

という訳で担々麺。辛い味が強くて「胡麻香る」の方は食後わずかに後味が残る程度でした。
「香る」なので、そのくらいが正解なのかな。
ノンフライ麺なので、辛い物好きでカロリーを抑えたい方には最高の逸品かと思います。
辛さの程度は普通。
粉末スープと液体スープが入ってます。
個人的には粉末スープとかやくが別々のが好きなので、一緒の袋に入ってたのがマイナス要因。

味:★★★☆☆
価格:★★★☆☆
カロリー低さ:★★★★☆(356㎉…めん・かやく276㎉/スープ80㎉)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑いけど具だくさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。